キレイな白い歯を手に入れる第一歩!

歯科医師や歯科衛生士といったプロが専用の器具を使い、すみずみまで徹底的に歯の汚れを落とすクリーニング法、それが「PMTC」です。 PMTCはまったく痛い思いをすることのない、心地良いクリーニングなので、リラックスして受診していただけます。

キレイな白い歯を手に入れる第一歩は、歯の汚れ落としからはじまります。白い歯をお望みの方はぜひPMTCを受けてみてください。驚くほどに歯がツルツルになり、スッキリした口腔内を手に入れることができるでしょう。

わずか30分!PMTCでピカピカの歯に!

きちんとブラッシングをしているつもりでも、ご自身でプラークを除去するのにはどうしても限界があります。セルフケアでは、落としきれない汚れはあるものなのです。そこで重要な役割を果たすのがPMTCです。

PMTCは、特に汚れが取りづらい歯と歯の間や歯周ポケットと呼ばれる歯と歯ぐきの間までも徹底してクリーニングができ、歯の表面に付いた「バイオフィルム」という細菌の膜も破壊します。わずか30分~40分ほどの施術時間で、ピカピカの歯をよみがえらせることができるのです。

こんなにたくさん!PMTCの効果

白い歯がよみがえる
キレイな白い歯に近付く第一歩はプロのクリーニング。わずか30分間身をまかせているだけで、ピカピカのツルツルに!
虫歯を予防する
近年、虫歯予防への関心は高まってきています。虫歯の原因であるプラークやバイオフィルムをお口の中から一掃することで、虫歯菌を寄せつけない爽やかなお口を保てます。
歯周病を予防する
歯周病は成人の約8割がなっているとされる病気です。PMTCを活用し、歯周病になる可能性を減らしましょう!
口臭予防
お口の中に残ったプラークや汚れは、ニオイを放つことがあります。口臭があると会話も消極的になってしまうでしょう。PMTCでプラークの除去を行うと、口臭の改善が期待できます。
歯質を強化する
フッ素には歯を強くする効果があり、人体に無害なため副作用はなく小さなお子様でも安心して使うことができます。

かんたんPMTCの5ステップ

1.染め出し

丁寧にブラッシングしていても、磨き残しはあるものです。まずは染め出し液を使ってブラッシングが行き届いていない箇所を確認します。

2.ブラッシング

専用器具と研磨剤を使って、歯をすみずみまで磨きます。プラーク、軽度の着色、タバコのヤニなどがキレイになり、歯の表面も根本もツルツルに!

3.歯間のクリーニング

歯と歯の間を専用のチップやデンタルフロスなどでキレイにしていきます。

4.洗浄

研磨剤や汚れを水で洗い流します。

5.フッ素塗布

フッ素を塗布し歯質を高めます。フッ素は、虫歯予防に効果的で、初期虫歯の再石灰化も促します。

心地良いクリーニングを受けてキレイに磨かれた歯はまるで磨かれた鏡のよう……。PMTCを体験して、驚くほどツルツルの白い歯をあなたのものに!