歯間ブラシやフロスは使っていますか?blog

歯間ブラシやフロスは使っていますか?

皆さん、歯ブラシ以外に口腔内ケアに使っている物はありますか?「歯ブラシでしっかり磨けているから大丈夫!」という方もちょっと待ってください。

 

歯ブラシだけでは落としきれない汚れがお口の中にはあります。

歯と歯の間や歯茎付近の隙間…。

磨けていると思っていても汚れや食べ残しがとれておらず虫歯のや口臭の原因にも…!

 

 

歯ブラシや歯磨き粉同様、歯間ブラシやフロスもたくさん種類があってどれを使えばいいか悩みますよね。

そんなときは一度、歯科を受診してみてください。

衛生士さんがあなたに合った歯間ブラシやフロスを選んでくれます。

 

 

「忙しいし毎日は出来ないなぁ」という方も2日に1回、3日に1回からでも構いません。

将来も美味しくご飯を食べて過ごせるように、いまから少しずつ始めてみましょう♪

 

 

 

 

受付 志野

虫歯になりやすい場所はどこ?

スタッフのお楽しみブログ2024/06/04

皆さんこんにちは! 受付の手嶌です 梅雨の時期に入り、雨の日が続くことが増えましたね。 体調に気を付けてお過ごし…

歯は働き者🦷

スタッフのお楽しみブログ2024/05/15

皆様こんにちは! アシスタントの高力です😸   暑かったり寒かったり気温の変化に 体調崩されてませんか?

朝のハブラシタイミング!

スタッフのお楽しみブログ2024/04/25

皆さまこんにちは☺受付の岩崎です! 4月も下旬を迎え、もう少しでGWですね✨ 当院は、5月3日(金)~5月6日(月) 休…

戻る