歯磨きでホワイトニング!blog

歯磨きでホワイトニング!

皆様こんにちは! 衛生士の藤塚です。

楽しいイベントや人と合う機会も増えて、

最近「歯の色が気になってきた」という方が多く来院されます。

 

歯の黄ばみには、主に2つの理由があります。

1つは、色の濃い飲食物やタバコのヤニなどが原因で、歯の表面に着色している場合。

もう1つは、歯の内部の色が元々濃い場合や加齢による変化で濃くなる場合。

 

歯の表面の着色は、歯科医院でのPMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)で、

きれいにすることができます。

しかし、歯の内部の色を明るくするには、専用の薬剤によるホワイトニングが必要になります。

現在のお口の状況により期間や対処が異なるので、一度歯科検診が

必要になります。

 

「時間もないし、ホワイトニングをはじめるのは大変そう•••」

「ホワイトニング効果のある歯磨き粉使ってるから大丈夫」

という、貴方!

ホワイトニング効果のある歯磨き剤には、研磨剤が多く含まれているものがあるので注意が必要です。

使い方を間違えると歯を傷つけてしまうこともあるんです。

 

では、どんな歯磨き剤が良いのでしょうか?

 

歯磨きでホワイトニング!

当医院でお勧めしているのは、「スーパースマイル」です!

こちらは2つのペーストを混ぜて使うことで、

歯の表面の汚れを分解して落とし、歯質を強化しながらホワイトニング効果が期待できます!

PMTCやホワイトニング後にきれいな状態を保つために継続して使われる方が多いです。

コーヒー好きの私の使用感としては、着色が蓄積しにくくなっているということと、ブラッシングで歯の表面がつるつるになるので使っていてとても心地よいです!

皆様にもぜひ実感していただきたいです(*^^*)

 

気になる方はスタッフにお声かけてくださいね!

 

 

 

虫歯になりやすい場所はどこ?

スタッフのお楽しみブログ2024/06/04

皆さんこんにちは! 受付の手嶌です 梅雨の時期に入り、雨の日が続くことが増えましたね。 体調に気を付けてお過ごし…

歯は働き者🦷

スタッフのお楽しみブログ2024/05/15

皆様こんにちは! アシスタントの高力です😸   暑かったり寒かったり気温の変化に 体調崩されてませんか?

朝のハブラシタイミング!

スタッフのお楽しみブログ2024/04/25

皆さまこんにちは☺受付の岩崎です! 4月も下旬を迎え、もう少しでGWですね✨ 当院は、5月3日(金)~5月6日(月) 休…

戻る