ブラッシングで健康維持!blog

皆さんこんにちは(^^)/ 衛生士の関口です☆

最近やっと涼しくなり、過ごしやすくなってきましたね♪

まだまだコロナ感染に気を付けながらの生活ですが、涼しくなってくると、今度はインフルエンザも心配になってきますよね(>_<)

 

ブラッシングで健康維持!

インフルエンザの予防もコロナと同様、『うがい』『手洗い』『歯磨き』をしっかりと!

お口の中が汚れているとウイルスに感染しやすくなります😖

それだけでなく、口腔内に歯周病菌が多いと全身に様々な影響を与えてしまいます😫

ブラッシングで健康維持!

歯周病菌はお口の中の汚れ(磨き残し)の中にたくさん潜んでいます。

自分は歯周病ではないから大丈夫と思っている方でも、お口の中には歯周病菌が潜んでいるんですよ!

毎日の歯磨きをきちんと丁寧にすることで、むし歯、歯周病予防だけでなく、ウイルスの感染予防や全身の健康に繋がるのですから歯磨きってすごいですよね(^^)/

でも皆さん、自分ではきれいに磨いているつもりでも、磨き残しが多い方がほとんどです(>_<)

是非、歯科医院で一度チェックしてもらいましょう(^^)/

せっかく磨いているのに磨けていないなんて、もったいないですものね(#^^#)

新生活に向けて、歯科健診を受けましょう!

スタッフのお楽しみブログ2024/03/12

皆様こんにちは!衛生士の藤塚です。   学校も一段落、春休みや卒業を迎え、 学生の患者様が多く来院されるこの…

赤ちゃんの歯科デビュー、いつから?

スタッフのお楽しみブログ2024/02/27

みなさん、こんにちは。 受付の手嶌です。 暖かい日が増え昼と夜の寒暖差が大きい季節となり、 体調管理が大切な時期…

歯がしみる!どうしたらいいの?

スタッフのお楽しみブログ2024/02/13

皆さんこんにちは! アシスタントの高力です。 厳しい寒さが続く中、 体調に気をつけてお過ごしのことと思います😌

戻る