妊婦さんは歯肉炎になりやすいってご存知ですか?blog

妊婦さんは歯肉炎になりやすいってご存知ですか?

こんにちは。受付の辻田です。 妊婦さんは歯肉炎になりやすいってご存知でしたか? 妊娠中は、つわりで歯磨きができなかったり、女性ホルモンの関係で歯肉炎になりやすくなっています。 そのまま放っておくと、進行して歯周病になってしまいます❗😢

妊婦さんは歯肉炎になりやすいってご存知ですか?

妊娠中に歯周病になると、早産や低体重児出産のリスクが高まるそうです😨

妊婦さんは歯肉炎になりやすいってご存知ですか?

歯肉炎を進行させないために ①毎日のご自身でのケアを丁寧にして頂く ②体調の良いときに歯科医院でクリーニングを受けていただく ことが大切です😉 また、歯肉の炎症や歯周病菌などを抑える効果のある「プロデンティス」という乳酸菌のタブレットも当院で取り扱っております。

妊婦さんは歯肉炎になりやすいってご存知ですか?

プロデンティスは、ヒト由来の生きた乳酸菌が入ったタブレットで、副作用も一切ありませんので、口にするものに気を遣う妊婦さんでも安心して召し上がって頂けます😊❣️ ブラッシングの後、寝る前に一粒ゆっくりなめながら服用するのが効果的です🙆✨ プロデンティスについて気になる方は、お気軽に担当衛生士にお訊ねください😃

歯医者嫌い集合〜!!!

スタッフのお楽しみブログ2024/04/00

歯医者嫌いな人〜?? はーーーーい!!!   そんな皆様にこそお越しいただきたい場所、 それは『歯医者』で…

新生活に向けて、歯科健診を受けましょう!

スタッフのお楽しみブログ2024/03/12

皆様こんにちは!衛生士の藤塚です。   学校も一段落、春休みや卒業を迎え、 学生の患者様が多く来院されるこの…

赤ちゃんの歯科デビュー、いつから?

スタッフのお楽しみブログ2024/02/27

みなさん、こんにちは。 受付の手嶌です。 暖かい日が増え昼と夜の寒暖差が大きい季節となり、 体調管理が大切な時期…

戻る