ホワイトニングで得られるものblog

皆さまこんにちは!衛生士の藤塚です。

今年から当院では新しいホワイトニングシステムを導入し、

既にに多くの患者様に施術させていただいております。

「ホワイトニングを試してみたいけど、どんな感じなのかな?」

と悩んでおられる方も多いようなので、

実際にどんな風に変わるのかをご紹介させていただきます。

60代 男性 初診時

ホワイトニングで得られるもの

コーヒーなどによる着色と加齢による歯のくすみがみられます。

まずはPMTC(歯のクリーニング)で

歯の表面の着色やバイオフィルムを丁寧に除去します。

デュアルホワイトニング(オフィスホワイトニングとホームホワイトニングを併用したコース)で

しっかりと歯の内部から明るくしていきます。

デュアルホワイトニング 1カ月経過

ホワイトニングで得られるもの

清潔感のある爽やかな明るさになりましたね!

歯の艶にも注目してください!

当院では知覚過敏を起こさないように歯質強化しながら

安全にホワイトニングを施術します。

☆ ☆ ☆

ホワイトニングをされた多くの患者様をみていると、

確実に変わることがあります。

それは、「歯を大切にしよう!」という気持ちが育つことです。

自分の歯ときちんと向き合って、お手入れをしっかりされたからこそ得られる気持ちなのです。

 

虫歯いっぱいで来院された方が、頑張って全て治療を終わらせて、

「今度はホワイトニングがしたい!」

と言っていただけた時、本当に嬉しく思います。

ホワイトニングは美しくなるだけではなく、”予防の第一歩” になるからです!

新生活に向けて、歯科健診を受けましょう!

スタッフのお楽しみブログ2024/03/12

皆様こんにちは!衛生士の藤塚です。   学校も一段落、春休みや卒業を迎え、 学生の患者様が多く来院されるこの…

赤ちゃんの歯科デビュー、いつから?

スタッフのお楽しみブログ2024/02/27

みなさん、こんにちは。 受付の手嶌です。 暖かい日が増え昼と夜の寒暖差が大きい季節となり、 体調管理が大切な時期…

歯がしみる!どうしたらいいの?

スタッフのお楽しみブログ2024/02/13

皆さんこんにちは! アシスタントの高力です。 厳しい寒さが続く中、 体調に気をつけてお過ごしのことと思います😌

戻る