音波ブラシ、使ったことありますか?blog

音波ブラシ、使ったことありますか?

こんにちは!歯科衛生士の内池です😃

12月に入り、クリスマスモードですね🎅🏻💕

今日のブログはクリスマスプレゼントにもおすすめの音波ブラシについてです!

音波ブラシ、使ったことありますか?

音波の力を使って歯を磨く音波歯ブラシ、使ったことはありますか?

手磨きでは落としきれない汚れも振動で除去できるほか、水流を起こすことで歯周ポケット内の歯垢も除去できるのが特徴です。

歯や歯茎への刺激も少なく、負担を抑えながら歯磨きできます。手を動かす必要がないため、疲れにくく短時間で歯磨きできるのもポイントです。

音波ブラシ、使ったことありますか?

音波ブラシもたくさんあって迷いますよね。

音波歯ブラシを選ぶ際には本体サイズもチェックしましょう!

国内メーカーのもののほうが、海外メーカーの音波ブラシよりもブラシのヘッドは小さい傾向にあります。比較検討する際の参考にしてみてください。

乾電池式のものはパワーが弱いので、ご家庭で使われるのであれば充電式のものがお勧めです(^^)/

音波ブラシ、使ったことありますか?

音波ブラシは一台あると、お子様~お年寄りまで家族で使うことができます!

是非、一度使ってみてください😊

新生活に向けて、歯科健診を受けましょう!

スタッフのお楽しみブログ2024/03/12

皆様こんにちは!衛生士の藤塚です。   学校も一段落、春休みや卒業を迎え、 学生の患者様が多く来院されるこの…

赤ちゃんの歯科デビュー、いつから?

スタッフのお楽しみブログ2024/02/27

みなさん、こんにちは。 受付の手嶌です。 暖かい日が増え昼と夜の寒暖差が大きい季節となり、 体調管理が大切な時期…

歯がしみる!どうしたらいいの?

スタッフのお楽しみブログ2024/02/13

皆さんこんにちは! アシスタントの高力です。 厳しい寒さが続く中、 体調に気をつけてお過ごしのことと思います😌

戻る