オーラルセラピーblog

オーラルセラピー

皆さんこんにちは(#^^#)  衛生士の関口です☆

暖かくなって春らしくなってきましたね🌸

4月から新しいことをスタートさせた方も多いのではないでしょうか(^^)

当院では『オーラルセラピー』というのを新しくスタートさせました☆

 

オーラルセラピーとは

日々の食いしばりや歯ぎしりなどによってガチガチになった筋肉をお口の内側と外側からアプローチし、筋肉を緩め、ほぐし、ストレッチを行うことで唾液分泌の活性化を図り、お口本来の機能維持・向上を図る施術です。

アプローチするパーツは頭からデコルテ辺りまで多岐にわたります。

 

《改善ができる症状》

食いしばり・歯ぎしり・顎関節症・開口障害・いびき・口呼吸・滑舌・口腔乾燥症・頭痛・首コリ・肩こり・エラ張り・二重顎・お顔のたるみ・浮腫み・ほうれい線

オーラルセラピー

これらの症状は改善が難しく、長年悩みながら諦めておられる方がたくさんいらっしゃると思います。

完全に治すことは難しいかもしれませんが、セラピーを受けて頂くことで確実に緩和されていきます。

症状がひどくなるほど改善に時間がかかってしまいますので、少しでもお悩みの箇所があればお早めにご相談ください(^^)

 

歯医者嫌い集合〜!!!

スタッフのお楽しみブログ2024/04/00

歯医者嫌いな人〜?? はーーーーい!!!   そんな皆様にこそお越しいただきたい場所、 それは『歯医者』で…

新生活に向けて、歯科健診を受けましょう!

スタッフのお楽しみブログ2024/03/12

皆様こんにちは!衛生士の藤塚です。   学校も一段落、春休みや卒業を迎え、 学生の患者様が多く来院されるこの…

赤ちゃんの歯科デビュー、いつから?

スタッフのお楽しみブログ2024/02/27

みなさん、こんにちは。 受付の手嶌です。 暖かい日が増え昼と夜の寒暖差が大きい季節となり、 体調管理が大切な時期…

戻る