新生活に向けて、歯科健診を受けましょう!blog

新生活に向けて、歯科健診を受けましょう!

皆様こんにちは!衛生士の藤塚です。

 

学校も一段落、春休みや卒業を迎え、

学生の患者様が多く来院されるこの季節。

新しい生活の為の準備として、

歯科健診を強くお勧めします!

というのも、当医院の近隣には大学が3校あり、

毎年一人暮らしをはじめた学生さんが、学校や生活に慣れた頃に

虫歯をたくさんつくって来院されるからです。

親元を離れての初めての一人暮らしは、

不規則な生活習慣に陥りやすく、

虫歯や歯周病のリスクが一気に跳ね上がります。

一人暮らしでは、好きなときに好きなだけ飲食してしまいやすく、

今まで家族が一緒にいたから無意識にできていた食後の歯磨き習慣も、

タイミングがズレるとおろそかになりやすいです。

歯科健診では、

レントゲン検査、虫歯の検査、歯周病検査、歯石除去、

生活習慣や口腔内の状況に合わせたご相談にお答えしたり、

適切なホームケアのご提案などもさせていただきます。

 

虫歯の無い美しい歯と健康を守るためにも、

早めの歯科健診で、ご自身の生活習慣の見直しをしましょう!

 

新生活に向けて、歯科健診を受けましょう!

朝のハブラシタイミング!

スタッフのお楽しみブログ2024/04/25

皆さまこんにちは☺受付の岩崎です! 4月も下旬を迎え、もう少しでGWですね✨ 当院は、5月3日(金)~5月6日(月) 休…

歯医者嫌い集合〜!!!

スタッフのお楽しみブログ2024/04/00

歯医者嫌いな人〜?? はーーーーい!!!   そんな皆様にこそお越しいただきたい場所、 それは『歯医者』で…

新生活に向けて、歯科健診を受けましょう!

スタッフのお楽しみブログ2024/03/12

皆様こんにちは!衛生士の藤塚です。   学校も一段落、春休みや卒業を迎え、 学生の患者様が多く来院されるこの…

戻る